リゾートバイト | スキー場の短期の住込みバイト

スキー場のリゾートバイト

冬のリゾートバイトと言えば、スキー場ですよね。スノーリゾートバイトは基本的には住込みなので、食事も出るし、スキー場であれば、空いている時間にスキーやスノボーを楽しむこともできますからね。

一度はやってみたいリゾートバイトなのですが、実際にはどういう仕事なんでしょうか?

リゾートバイトは、その観光地の繁忙期に募集されていることが多いようです。

だから、フロントやレストランなど、ホテルの業務に関する仕事がメインのようですが、スキーが得意な方なら、インストラクターをすることもできるそうです。

スキー場のリゾートバイトは、住込みとは言っても24時間拘束されているわけではありませんし、毎日休みなしで働かないといけない、ということもありません。

しかも寮完備で個室寮というところも多いので、住み込みでもプライバシーが守られるのはいいですよね。

北海道の短期リゾートバイト

北海道の短期リゾートバイトといえばスキー場の住み込みアルバイトですが、宿泊費はもちろん、なかには交通費も負担してくれるところもあるんですね!

往復の飛行機代もばかにならないですし、せっかく北海道まで来てもバイト代のほとんどが交通費で消えてしまったら悲しいですからね・・・

スキー場のリゾートバイトは、自宅から離れていることが気にならないのであれば、旅行気分を感じながら働くことができるんですよね。

特典として、スキー場のリフト券が無料になるなどもありますから、スキーなどのウインタースポーツが好きな方にとってはたまらなく魅力的なバイトですよね。

リゾートバイトの募集を探していたら、北海道のスキー場で短期のバイトを募集していました。この冬、北海道に旅行に行くつもりだったんですが、どうせなら、リゾートバイトに行っちゃおうかな☆

スキー場の住込みバイト

スキー場の住込みバイトは、北海道だけでなくて全国のスキー場で募集されていますよね。

軽井沢や志賀高原、越後湯沢など新潟、長野、群馬といった雪のたくさん降る地域なら結構募集しているので、もしお気に入りのスキー場があったら住込みバイトの募集をしているか聞いてみるのもいいかもしれません。

また、リゾートバイトはスキー場だけでなくて、温泉や高原といったリゾート地でも住み込みのアルバイト募集をしていたりするので、冬の寒い季節に温泉でバイトというのもいいですよね!

あとは、リゾートバイトの定番の沖縄も魅力的ですよね。宮古島や石垣島、久米島などで住込みバイトをできたら思い出にもなりますし、悩み事も吹っ切れてしまいそうです。

短期で行ったつもりが、いつのまにか長期の滞在になってしまって、そのまま永住したい・・・となってしまいそうですけどね(笑)